ヒカキン、夢叶えた“重大発表”の内容

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン/34歳)が4月27日、自身の公式チャンネルで「ご報告」と題した動画を公開。夢を叶えたという“重大発表”の内容を明かした。

ヒカキンは21日に更新した動画で、初めての活動休止を発表。その理由はネガティブなものではないと説明していた。

そして活動休止明け、27日に更新した動画でヒカキンは「この度は人生初の活動のお休み期間をいただきありがとうございました。今回、重大発表がありますですので、実際のところはお休みというかその準備をずっとしてました。何の準備をしてきたかというと僕がずっと夢見ていたことの準備です。実は1年前からその夢を叶えるために、YouTube活動をやりながらその裏で本気で準備してきていました。今日はついにそれを発表できるので本当に嬉しく思います」と挨拶。続けて「私、HIKAKINの夢が叶うというのはこのことです」と、1本のCM動画を流した。

それは日清食品の協力のもと立ち上げた、カップめんのCM。HIKAKINは「初めて自分自身のブランドを立ち上げました。その名も“ヒカキンプレミアム”。そしてその“ヒカキンプレミアム”から初めて発売される商品が(カップ)ラーメンとカップ飯」と説明。5月9日より、セブン-イレブンにて「『みそきん』濃厚味噌ラーメン」と「濃厚味噌メシ」を発売するという。

HIKAKINは「子供の頃から人生で一番大好きな食べ物がラーメンなんです。幼少期も家族で食べに行くのはラーメン、ごちそうはラーメンで、夢を叶えるために東京に上京して下積み時代本当につらかった時も、諦めそうだった時も大好きなラーメンに救われて今こうしてYouTubeで活動できています」と“ラーメン愛”を語り、今回のカップめんは、先に流したCM動画にも制作費1200万円以上を自腹で投じるほど本気だと熱弁した。

自腹で1200万円以上かけたというCM動画