橋本梨菜がレインボーとコント挑戦

グラビアアイドルでタレントの橋本梨菜(29歳)が、お笑いコンビ・レインボーとコラボ。自身のYouTubeチャンネル「橋本梨菜の『橋本ちゃんねる』」にて、コント動画を公開した。

今回の動画は、以前テレビ番組MCとして共演し、かねてより親交の深いレインボーをゲストに、チャンネル初となるコントに挑戦したものだ。

リアル感満載の状況をベースに、一癖ある設定を練りこむことが特徴的なレインボーのコント。今回配信する動画タイトルは「【コント】好きな子、家に呼べたけど、なんか男もついてきた。」というもので、レインボー・池田直人が、意中の相手役である橋本を家に呼び込んだという状況に、なぜか弟役であるレインボー・ジャンボたかおまでついてきたという、“レインボー節”溢れる設定でコントを繰り広げている。

ドラマ感覚で見られる、橋本と池田によるリアルな男女のやり取りの中で、弟役のジャンボたかおが起爆剤となり、思わず吹き出してしまうポイントが満載のコントは必見だ。また、普段あまり見ることのない、コントに参加する橋本の姿にも注目したい。

なお、レインボー公式YouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」でも、橋本が参加した別設定のコントを投稿予定。タイトルは「宅飲みでイイ女とエロい雰囲気になったのに寝てた女が起きた雰囲気」というもの。橋本ならではのセクシーさを活かしたコント動画となっている。

今回のコラボについて、橋本は「今回はレインボーのお二人とコントに挑戦しました!収録はとっても楽しくてあっという間に終わってしまいました。全く台本もなくオチも決めずに、探り探り演じる感じも、凄い面白かったです(笑)。『橋本ちゃんねる』はいろんなことに体当たりで挑戦するチャンネルなので、こんな風にこれから、いろんなコントに挑戦したり、いろんな方とコラボしていきたいなぁと思います。そして何よりもレインボーのお二人が、優しかったからこそ楽しめたと思うので、ご一緒できて嬉しかったです」とコメントしている。