山崎夕貴アナが“流産経験”告白

フジテレビの山崎夕貴アナ(35歳)が4月27日、夫・おばたのお兄さん(34歳)のYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」の動画に出演。過去に1度流産していたことを告白した。

山崎アナは同日、連載をしているファッション誌「with」のウェブ記事で、流産の経験を公表。今回改めて、夫と共にYouTubeで流産を告白したのは、決して同情して欲しいといったことではなく、同じような不安を抱えていたり、同じような経験をした人たちに向けて寄り添う動画にしたいとの意図があったと説明している。

また、以前の動画では、夫婦で不妊治療に取り組んでいたことを明かしていたが、山崎アナは、流産について「本当に珍しいことじゃなくて。誰にでも起こりうること」とコメント。おばたのお兄さんは夫としての立場から、人工授精についての知識や男性側が気を付けることについて説明し、夫婦での会話の大切さを呼びかけた。

最後には「(子供を授かるのは)簡単じゃないんだよな。本当に奇跡だしね。できて、産まれてっていうのも奇跡」「2人でやっていくもんだよ」と、夫婦2人で想い合い、協力し合いながら、妊娠・出産に備えることの大切さを語った。

現在、山崎アナは妊娠中で、今夏出産する予定。

不妊治療についても語っている

関連Twitter