伶(E-girls鷲尾伶菜)×清塚信也の「THE FIRST TAKE」

10月2日に「Call Me Sick」「こんな世界にしたのは誰だ」の配信がスタートし、ソロ活動をスタートさせたE-girls・鷲尾伶菜のソロプロジェクト“伶”。ソロとしてメディア初露出となったYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での「Call Me Sick」の披露に続き、かつて鷲尾が所属し、2019年に解散したFlowerの代表曲「白雪姫」の映像が公開された。


「白雪姫」は2013年12月にリリースされたFlower 6枚目のシングルで、グループにとって初のオリコンウィークリーチャートTop3入りを果たした楽曲。

童話「白雪姫」の世界観をモチーフに描かれたラブバラードで、独特な言い回しが印象的な心揺さぶる歌詞と圧倒的に美しいメロディ、そして楽曲の世界を完璧に表現したMVも話題となり、ファンから熱い支持を受けたグループの代表曲だ。

そんな「白雪姫」を、「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルアレンジとして、伶と共に一発撮りのパフォーマンスに臨んだのは、今最も人気と実力を兼ね備えたピアニスト・清塚信也氏。この収録が初対面だった2人ではあったが、程よい緊張感が良い方向に作用し、表現力豊かな歌声と、旋律が際立つエモーショナルなピアノの演奏がしっかりとかみ合い、楽曲の世界観を2人だけで見事に表現。数段上のレベルに昇華させた秀逸なパフォーマンスは必見だ。

Flower「白雪姫」ミュージックビデオ

「THE FIRST TAKE」Call Me Sick