桜井日奈子、ハナコ岡部らと“ガチのバスケ”

女優・桜井日奈子(25歳)が、7月18日にテレビ朝日公式YouTubeで公開された動画「激レアさんを連れてきた。」未公開トークに出演。「SLAM DUNK」の桜木花道のようなプレイが出る“ガチのバスケ”をして、「熱い瞬間」があったと語った。

最近の“激レアな体験”を聞かれた桜井は、先日連続ドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)で共演したハナコ・岡部大に誘われ、エイトブリッジ・別府ともひこ、ジェラードン・かみちぃ、日本テレビの辻岡義堂アナらと共にバスケットボールを楽しんだと切り出す。

体育館を借りて、2時間ほどバスケをしたそうだが、桜井によると「高校生の頃の自分のような、熱い瞬間があって。本気です。女子、私1人だけだったので、絶対に舐められたらダメだと思って」と、コートの外に出てしまうようなボールを必死に追ってラインギリギリでコートに戻すプレーなどをしたという。

これにオードリー・若林正恭は「それ、(SLAM DUNKの桜木)花道がやるやつなのよ。ケガするよ」とツッコミを入れたが、桜井は「それくらい熱くなるような瞬間が。激レアな体験をしました」と笑った。