「ココロオドル」がリバイバルヒット

ヒップホップグループ・nobodyknows+が2004年にリリースした楽曲「ココロオドル」が、リバイバルヒットを記録している。

これは先日、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にnobodyknows+が初登場し、「ココロオドル」を披露したことに端を発したもの。「THE FIRST TAKE」の動画は、公開から2週間で1,000万回再生を突破し、YouTubeランキング「人気のミュージックビデオトップ100-日本」では、「nobodyknows+ – ココロオドル / THE FIRST TAKE」が2位(7月1日時点)に浮上するなど、リバイバルヒット中だ。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。そのようなコンセプトの中、nobodyknows+は笑いながら現れ、緊張感も楽しんでいる様子。アカペラからスタートし、歌いながら笑顔も見られる。間奏に入った瞬間にメンバー同士で笑い合い、楽しさが伝わってくる。

「皆さん、一緒に楽しんでください。ちょっと間違えちゃったけど」と話すと、さらにみんなで大笑いし、歌詞を間違えるハプニングも一発撮りのリアルさが出ていて面白い。コール&レスポンスでは、まるでライブに来ているかのような気分になるほど心が躍り、観終わると、あまりの高揚感にまたもう1度観たくなるほどの「ココロオドル」となっている。

「ココロオドル」ミュージックビデオ