橋本環奈、「ONE PIECE」トレカCM出演喜ぶ

女優・橋本環奈(23歳)が、本格トレーディングカードゲーム「ONE PIECEカードゲーム」(バンダイ)のCMに起用され、7月1日より、「デッキ開封編」「勝負の一手編」の放映を開始する。

「ONE PIECEカードゲーム」は、「ONE PIECE」の連載25周年を記念して発売するトレーディングカードゲーム。作者・尾田栄一郎協力のもと、原作イラストを用いたカードデザインや、アニメイラスト、イラストレーターによる描き下ろしも使用している。

発売を記念した今回のCMでは、「ONE PIECE」を小学生のときから家族で愛読し、大ファンだという橋本を起用。橋本が「ONE PIECEカードゲーム」を夢中で楽しむ姿や、デッキを開封し、推しキャラクターに歓喜する姿に注目だ。

今回のCM撮影について、橋本は「CMを2パターン撮影いたしましたが、特に『デッキ開封編』では、実際私も初めて手に取ったので、初めてのことをするドキドキ感やワクワク感を身に沁みて感じながら楽しむことができました。もともとカードゲームをあまりやったことがなかったので、ルール等を覚えるのが大変かと思いましたが、そのようなことは全くなく、どの年代も楽しむことができるゲームだなと思いました」とコメント。

また、「ONE PIECE」好きとして、今回のCMが決まったときの心境を「お話をいただいた時から『あのONE PIECEからカードゲームが出るんだ!』という驚きとONE PIECEのことが好きな人が多くいらっしゃる中で、私に声をかけていただいたことを大変嬉しく思いました」と語っている。

メイキング

インタビュー