綾瀬はるか“3人のリモートワーカー”演じ分け

女優・綾瀬はるかが出演する「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」(コカ・コーラシステム)の新テレビCM「いいじゃん!休憩!篇」の放映が、5月24日より始まった。


「コカ・コーラ ゼロ キャンペーン」は、在宅勤務や家での時間が増えた2020年2月以降、需要が伸びている「コカ・コーラ ゼロ」の新キャンペーン。

新CMは、「ゼロ、のち、いい仕事!」をテーマに、綾瀬がリモートで働く3人の女性を演じながら、在宅勤務の休憩時間にコカ・コーラゼロを飲んで気分をリフレッシュする習慣を提案している。3人のリモートワーカーを演じ分ける綾瀬にも注目だ。

インタビュー

質問:今回、別々のシチュエーションで働く3役を演じていかがでしたか?また、CMの見どころは?

綾瀬:どの役もそれぞれ個性があり、お洋服も楽しかったです。それぞれ在宅ワークをしているみなさんがコカ・コーラ ゼロを飲んでリフレッシュし、また仕事をさらに頑張れる、といったところが見どころです。

質問:普段綾瀬さんは、仕事の合間の気持ちの切り替え、リフレッシュはどのようにしていますか?

綾瀬:シュワシュワした炭酸はすごく気分の切り替えになるので、よくコカ・コーラは撮影の合間に飲みますね。コカ・コーラゼロだと、カロリーも気にしなくていいのでお勧めです。まさに「ちょっと疲れたな」って時とか、「ちょっと飽きちゃったな」、っていう時、スッキリするために飲みます。

質問:最近綾瀬さん自身がはまっているリフレッシュ方法は?

綾瀬:外を歩いています。風を浴びて前に前進するのはスッキリしますね。一時間以上歩くときもあります。