お笑いコンビ・ミルクボーイが、「ベンザブロック プレミアム」シリーズの新発売に伴い、オリジナル漫才を披露している。
従来の「ベンザブロックプラス」シリーズと比べて、「ベンザブロックプレミアム」シリーズは、よりひき始めの症状を追求した処方となった新しいかぜ薬。「おかんが言うには、ほんのちょっとだけ名前が変わって新登場するらしい」という駒場のヒントをもとに、「ベンザブロックやないか」と内海が答えるなど、も続くツッコミに、ミルクボーイのテンポよい漫才が展開される。
今回のウェブ動画について、ミルクボーイは次のようにコメントしている。
「昨年末に M-1で優勝し、2020年はまさに『プレミアム』な1年になり、東京と大阪を行き来しながら駆け抜けた1年間でした。今回は、今まで作ったネタの中でもかなり難しいテーマでしたが、だれしも一度は見たことのあるあの『ベンザブロック』のCMということでいろいろな方向から考えて、漫才を作りました。当日の撮影は、なんと1発OKをいただきまして、10分ほどで撮影が終了してしまいました」
「おかんもおとんも我が家は『ベンザブロック』さんにいつもお世話になっていますが、『プラス』から『プレミアム』の変更はきっと気づかないと思うので、僕らの漫才を早く見せてあげたいですね」
「今年も残すところ約2か月ですが、年末まで『ベンザブロックプレミアム』とともに元気に駆け抜けたいと思います!皆さん もかぜには充分気をつけてください」