宮迫博之「一旦、やめさせてもらいます」

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、毎日配信し続けていたYouTubeを休止すると発表した。

YouTuberに転身してから約8か月、毎日配信にこだわってきた宮迫だが、「ずっと応援していただいている方々には申し訳ないんですけども、宮迫チャンネル、一旦、あの、やめさせてもらいます。本当にすみませんでした。一旦やめます」とコメント。

だが、宮迫の言葉の真意は休みなく働いてきた撮影チームに夏休みを取ってもらいたいというもので「21日から27日までの1週間、動画のほうをお休みさせていただこうかなと思います」と1週間休むと話し、「休んでる間にも動かないとだめなこともたくさんあって。大型企画といいますか、凝った、時間かけてやらないといけないことも考えているので」と今後の展望についても語った。

Twitterでも告知