手越祐也のトレーニングに“内田篤人の教え”

タレント・手越祐也(32歳)が、ストイックにトレーニングに打ち込む姿を公開している。


相変わらずのテンションで、「人生ノリだから!」と話しながら下半身のトレーニングを始める手越は、「トレーニングって俺の中で半分メンタルトレーニング。キツいって分かってても行かなきゃいけない。バンジー(ジャンプ)と一緒。身体を鍛えているようで心を鍛えている」と持論を語る。

手越によると、その考えに至ったのは4、5年前に手越が落ち込んでいた時に、同年代で親交のある元サッカー日本代表で現在鹿島アントラーズに所属する内田篤人が「ツラい時こそトレーニング。ツラい時こそ自分を磨く」と言ってくれたそうで、手越は当時を振り返り「さすが篤人だな」とコメント。

その後も手越は「シンドイのよ。シンドイ自分に打ち勝つのが好き」とストイックな一面を覗かせた。

ネットの反応

身体を鍛えているようで心を鍛えているってすごく響く

地味にキツそうなトレーニングやってる

内田篤人と同級生とか普通に言ってるのすごすぎ