石橋貴明“ハム杉谷応援歌”制作もまさかのオチ…

とんねるずの石橋貴明(58歳)が、帝京高校の後輩、日本ハム・杉谷拳士外野手(29歳)のために作った応援歌のレコーディング風景などを、制作の舞台裏を紹介している。


石橋は7月6日に更新した動画の中で、7月10日からプロ野球が観客を入れて試合を行う方針であることに触れ、「杉谷の盛り上がりをもうひとつ作りたい」と、ある“素晴らしいミュージシャン”と共にオリジナルの応援歌(打席に入るときに流す音楽)を制作中であることを報告。

そして今回の動画では、その“素晴らしいミュージシャン”が、数々のヒット曲を制作し、とんねるずとは「情けねぇ」「ガラガラヘビがやってくる」「一番偉い人へ」「がじゃいも」などの曲でタッグを組んできた後藤次利氏であることが明かされ、実際に石橋がレコーディングに臨む様子がカメラに収められている。

そうして完成した“後藤次利×石橋貴明”による杉谷応援歌だが、最後の最後に、まさかのオチが待っていた……。

前回の動画

Twitterで告知

ネットの反応

後藤次利さん!すごいすごい。杉谷さん愛されてるな~

オリジナル応援歌の作曲者が強すぎるww

いいオチだ(笑)。元気なタカさん、ほんといいなぁ。早く次回が見たい!