杉田智和「ハレ晴レユカイ」踊ってみた

声優の杉田智和が、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で共演した平野綾に触発され、「ハレ晴レユカイ」を踊ってみた動画を、自身のYouTubeチェンネルで公開した。

平野は4月26日、SNSで「お家で全力ハレ晴レユカイ」動画を公開すると、杉田は自身が演じたアニメの登場人物・キョンの口調で「やれやれ。俺はやらないからな」と反応。ファンからは「フリですよね?」「踊ってくれると信じています」といった声が上がった。

そうしたファンの声に応えるかのように、数時間後、杉田はきちんと制服を着て真剣にダンスを披露する動画を投稿。

無言で通したダンスの最後に「やれやれ」とセリフを放つファン感涙の動画に、平野もSNSで「きゃあーーーキョンが踊ってくれたぁーーー」と感激した。

ネットでは「やらないといってやってくれるのがキョン!」「本当杉田さんかっこいい!」「踊りのクオリティがある意味で変わらないのが嬉しい」「今日は本当にいい日だ」「ありがとう!SOS団」といった声が上がっている。

きっかけは声優・平野綾(涼宮ハルヒ)

ハレ晴レユカイとは…(Wikipediaより)

「ハレ晴レユカイ」(ハレはレユカイ)は、2006年5月10日にLantisから発売されたシングル。

表題曲「ハレ晴レユカイ」とカップリングの「うぇるかむUNKNOWN」は、それぞれテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』とラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』のエンディングテーマとして使用された。ボーカルはいずれも涼宮ハルヒ役の平野綾、長門有希役の茅原実里、朝比奈みくる役の後藤邑子の3人が担当している。ジャケットには、涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるがプリントされている。

ネットの反応

杉田さんwwwうはwww

やっぱり生粋のエンターテナーですなぁ

ハルヒ見たくなってきた!!