「猫」がTHE FIRST TAKE初の2億回突破

「THE FIRST TAKE」第32回として、2020年3月に公開されたDISH//(北村匠海)「猫」の動画再生回数が、「THE FIRST TAKE」史上初の2億回を突破した。

この動画はシンガーソングライター・あいみょんが作詞作曲をしたラブソングを、メンバーがこの日のために事前レコーディングしたアコースティックアレンジで、北村がソロで歌唱した内容となっている。

そんな「THE FIRST TAKE」史上初の2億回再生を記念して、「DISH// (北村匠海) – 猫 / THE FIRST TAKE」の新サムネイルが公開された。

公開から3年という時を経て収録当時に撮影されたスチールカットから新たに制作されたサムネイルは、当時の北村匠海の空気感を閉じ込め、大ヒットとなった「猫」の新たな表情を映し出すような画像へと仕上がっている。

DISH// コメント

2億回という計り知れない数字にただただ驚いております。皆様の心にいつまでもこの曲がちょんっと座り込んでいるんだなーと感じます。自分としても歌いまくっている猫を、またさらに愛して愛でていきたい。これからがとても楽しみです。どこまでも行ける。そう信じています。

─ 北村匠海(Vo/G)

THE FIRST TAKEの「猫」が再生回数2億回を突破。皆様、たくさん視聴していただき本当にありがとうございます。2億回というとてつもなく大きな数字にびっくりしつつも、投稿されてから3年経った今でも僕らの楽曲を愛して視聴していただけている事が非常に嬉しいです。THE FIRST TAKEの「猫」はアコースティックバージョンにアレンジされていますので、是非皆様もアコギにチャレンジして弾き語りをしてみてください。音楽って最高ですよ。

─ 矢部昌暉(Cho/G)

2億回、果てしない数字ですが、沢山の方に聴いて頂けてるのが何よりも嬉しいです。長く長く愛される楽曲になるといいなぁ。そう思います。ありがとうございます。

─ 橘柊生(DJ/Key)

2億すごいですね。どんどん大きくなる猫です。山猫くらいにはなったかな?感謝です。

─ 泉大智(Dr)