岩田絵里奈アナ“地上波初出演”映像に苦笑

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー(26歳)が、日テレ「スッキリ」公式チャンネルで公開された動画に出演。初めて地上波に出演した時の映像を振り返り、「よく今スッキリのMCとして再び迎え入れてくださったなって」と語った。

先日、日本テレビの新人アナウンサーである浦野モモと林田美学が「スッキリ」に出演したが、岩田アナも以前、「スッキリ」で地上波初出演を果たしており、その時の映像が公開されることに。

2018年6月の放送に出演した岩田アナは「学生時代にバドミントンをやっていました」「部活でやっていたんですが選手ではなく補欠でした」と自己紹介しており、先輩の森圭介アナは「岩田さんと言えばものまねだったりとか、マジックだったりとかいろいろ(特技が)あるじゃないですか。バドミントン!? 初耳よ? なんで初めて地上波であいさつする日にそのエピソード持ってきたの」と話す。

岩田アナは苦笑しながら「私が聞きたいくらい」と答え、「なんか、よく今スッキリのMCとして再び迎え入れてくださったな、って。器大きいー!」と語った。