“モー娘。歌うキティ”牧野真莉愛が絶賛

モーニング娘。’22の牧野真莉愛(21歳)が、7月13日に放送されたラジオ番組「モーニング娘。’22 牧野真莉愛のまりあん LOVEりんですっ」(CBCラジオ)に出演。ハローキティが歌う「ザ☆ピ〜ス!」を聴いて「キティちゃんすげえなあ!みたいになりました」と語った。

リスナーから、YouTubeの「ハローキティが歌ってみた」シリーズで、キティが「ザ☆ピ〜ス!」を歌ったことに関するお便りが寄せられ、牧野は「(チェック)しました!」と話し、サンリオの中では「キティちゃんとマイメロちゃんが好きです」とコメント。

キティが「ザ☆ピ〜ス!」を歌う動画はメンバーと一緒に見たそうで、「めっちゃうまいんですよ、キティちゃん、歌が」「ちゃんと裏のリズムが取れてるんですよ」「いつもディレクターさんに気をつけてと言われるところが、完璧に歌いこなしてるんですよ。ちゃんとオリジナルが再現されてて、キティちゃんすげえなあ!みたいになりました」と話し、「結構、そうやって歌おうっていう気持ちが芽生えました。共演できたらパート全部取られちゃいそうで怖いです。セリフもたぶん全部取られちゃいそう。ドキドキしちゃう、ちゃんと死守しないと」と語った。

オリジナルの「ザ☆ピ〜ス!」

歌うキティちゃん