吉高由里子、ニッチェと初対面

女優・吉高由里子(33歳)が、イメージキャラクターを務めるJ:COMサービスの新CM「お泊り」篇で、お笑いコンビ・ニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)と初共演。7月16日より放映を開始する。

今回の新CMは、ニッチェの2人が吉高の家に遊びに行き、3人でディズニープラスの作品を鑑賞するストーリー。ニッチェの笑う・泣くの感情が爆発する。あまりの楽しさに、もう1泊をお願いする2人に吉高は困惑しつつも、仲良く楽しむ3人の様子を通して、多彩な作品をそろえるディズニープラスが最大6か月無料で利用できるJ:COMの魅力を伝える内容だ。

CM本編と同時に、メイキング動画も公開された。メイキングでは、吉高との初顔合わせを前にした江上の緊張した姿や、撮影が進むとすぐに打ち解けた吉高とニッチェの様子、さらに撮影中のスタッフとの雑談では、3人で身を寄せ合って笑う場面もたびたび見られるなど、和気あいあいとした楽しいメイキングとなっている。

また、CM撮影後、インタビューに答えた吉高は「(ニッチェとは)初対面なんです。(共演が)今までかすりもしなくて、本当に初めましてになるんですけど、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました」とコメントし、ニッチェ・江上から「そんなに初共演を強調しないでいいですよ(笑)」とツッコまれた。

メイキング・インタビュー