今田美桜、“パジャマ姿でニッコリ”CM

女優・今田美桜(25歳)が出演する、第一三共ヘルスケアのトラフルシリーズ新CM「口内炎にチャージ」篇が、7月1日より全国で放映スタート。今田は2019年にトラフルのブランドキャラクターとして初登場し、今回は2作目の出演となる。

新CM「口内炎にチャージ」篇は、口内炎の緩和に働く内服薬「トラフル BB チャージ a」をキーアイテムに制作した。

仕事から帰宅し、「ただいま」と愛猫に声をかけてほっと息をつく今田。ふと頬を触ると、頑張りすぎて口内炎ができてしまっていることに気付く。

すぐに「『トラフル』でチャージしなくちゃ」と、「トラフル BB チャージ a」を手に取り、ビタミンを補給。

疲れた今田は心地よさそうな寝顔を見せながらベッドで眠りにつき、起床時、うって変わって眩しい笑顔で「よし!」と元気いっぱいに。ビタミンチャージしたことで口内炎の痛みが和らぎ、爽やかな笑顔で仕事に向かっていく――。仕事に疲れた様子の今田から一変、ビタミンチャージをして眩しい笑顔で起床する姿は見どころだ。

今回のこだわりのひとつは、今田のファッションやヘアスタイル。帰宅シーンは、ジャケットとデニムパンツを合わせた今っぽいオフィスカジュアルコーデに。朝のシーンはストライプのパジャマにざっくりお団子ヘアで、今田のポップで元気なイメージを表現した。最後の出社シーンは、白いブラウスと顔周りに動きをつけたゆる巻ヘアでポジティブな気持ちを表現している。

また、ペット役として登場したのは猫のベーコンくん。現場に到着するやいなや、愛らしい佇まいにスタッフ一同釘付けに。撮影中もまるでカメラを意識しているような目線をくれたり、指示通りのポージングをこなしたりと役者顔負けの演技を披露した。今田も猫が好きということで、撮影中もベーコンくんに話しかけたりたわむれたり。終始ベーコンくんにメロメロな今田と、それを見て癒されるスタッフという、なごやかな現場となった。

ちなみに、今田はこのベーコンくんについて「猫ちゃん、ベーコンくんと一緒に撮影できたっていうのがすごく嬉しかったです。(ベーコンくんが)お利口さんすぎて、ビックリした。猫って癒されますよね。もう本当に可愛くて、たぶんこの動画が上がったら、ずっとそれを見て癒されると思います(笑)。(猫は)マイペースじゃないですか。のんびりしていて。ベーコンくんはここって言われたら動かず、ずっとポーってしているのがすっごく可愛かったです」とコメントしている。

メイキング

インタビュー

メッセージ