大原優乃が仕掛けた“箱の中身は何だろな?”

女優・大原優乃が、連続ドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)での共演以来、友人のモデル・女優の箭内夢菜に“ドッキリ”を仕掛けた。

動画冒頭では,さっそく大原が「夢菜が6月21日お誕生日なので」「愛を込めてドッキリを仕掛けたいと思います!」と笑顔で宣言。箭内を呼び込む。「久しぶり~!」「本当にうれしい!」とお互いに再会を喜び合う2人。

まずはドッキリの仕掛けとなる「箱の中身は何だろな?」ゲームをスタート。「これ実はすっごい嫌いなんだよね、夢菜、怖すぎて」と話す箭内に、「今まで何があったの…?」と箭内の過去に不安を覚える大原だが、今回は「ゆるキャン△」キャラクターのフィギュア「ならぶんです。」を触っただけでどのキャラクターか当てるという優しいルールであることが明かされる。

「え~、でも結構難しそう。特徴を覚えればいけるかな?」と自信無さ気な箭内に対し、「ちなみに私はめちゃくちゃ自信あります!」と満面の笑みを浮かべる大原。

ゲームがスタートすると、宣言通り驚異の正解率を叩き出す大原に「え? これ一回やってる? やってない? これ」とこっそり練習していたのではないかと疑う箭内だが、スタッフからも「僕らもちょっとビビってるんです」と明かされ、当の大原も大笑い、ゲームが盛り上がったところで箭内にサプライズを仕掛ける。

フィギュアが入っているはずの箱の中に手を入れると、何やら別のものを触った箭内は「何これ何これ何これ!!」「聞いてた話と違うじゃん!」と驚きのリアクション。果たして箱の中身は一体何なのだろうか…。

最後は、「ゆるキャン△」の撮影で非常に仲良くなったという2人がこれまでを振り返り、大原が「今でも『ゆるキャン△』メンバーの活躍とか、夢菜の活躍とかが私の心の支えになってるし、本当に出会えて良かったなと思う」と思いの丈を語ると、箭内も「夢菜もいっつも『ゆーのちゅーぶ』見てるし、ドラマも見てる。見るのが当たり前、生活の一部」と話し、お互いに出会えた喜びでほっこりしたラストを迎えた。

箭内夢菜側のコラボ動画

Twitterでも告知