上白石萌音×桂三度「サァン種類」の特茶CM

女優・上白石萌音と、落語家・タレントの桂三度が出演する「サントリー緑茶 伊右衛門 『特茶』」の新ウェブ動画「サァン種類の特茶」篇が公開された。

今回の動画では、上白石と桂三度が3種類の「特茶」のパッケージにちなんだ緑(金の特茶)、茶(特茶ほうじ茶)、青(特茶ジャスミン)の衣装に身を包んで登場。昨年10月から訴求している、「特茶」ならではの関与成分「ケルセチンゴールド」が3種類すべてに配合されていることを、桂三度のおなじみのネタに乗せて伝える内容だ。

撮影は5月某日、都内スタジオにて行われた。最初にスタジオ入りしたのは桂三度。企画説明を受けた後、三度の第一声「サァンっ」というセリフが響き渡ると、スタジオ内は笑いに包み込まれ、一気に和みモードに。

続いて、三度の撮影後にスタジオ入りした上白石。撮りたての三度の映像をみて「私も見たかったなぁ!」と残念がりつつも、笑顔で撮影がスタートした。今回、上白石は一人三役を演じ、3種類の特茶を1本ずつ持って撮影。可愛らしい笑顔・驚いた表情など、カットごとに演じ分けるその演技力は「さすが」の一言だったという。

上白石萌音、桂三度インタビュー

質問:撮影を終えてのご感想を教えてください

上白石:実際には一人での撮影でしたので、全く完成像を予想できないまま撮影が終わりました(笑)。私の前に桂三度さんが撮影されていたのですが、その名残か現場の空気はとても明るく、楽しい時間でした!

桂三度:300万アホパワーで頑張りました。

質問:今回の動画の見どころを教えてください

上白石:逆に今までこれをやっていなかったことが不思議なくらい、全てがマッチした動画だと思います。幻のような一瞬に存分に惑わされてください。

桂三度:普通にやっている僕、マジ戸惑いかもしれない上白石さん。に注目です。

質問:今回の動画は “3” がキーワードになっていますが、上白石さんの忙しい日常を支える3種の神器を教えてください

上白石:音楽、本、お笑いです!

質問:今回桂さんにサントリーのCM出演依頼が来たときの感想を教えていただけますでしょうか

桂三度:本当は…上白石さんにガチで“サァン!”をやってほしかった…。

質問:動画をご覧になる視聴者の方へコメントをおねがいします

上白石:心強い味方、特茶をこれからもよろしくお願いします!そして商品を見かけたら是非動画の真似をしてください。

桂三度:とにもかくにも、“サァンっ”トリーの特茶は、“サァンっ”種類!覚えてください!

関連動画