小坂菜緒の激カワ“すっぴん”朝ルーティン

アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(19歳)が、“すっぴん姿”のモーニングルーティンを披露している。

これは、小坂が6月よりアンバサダーを務める、「#推せる自分で会いに行こう」プロジェクト(ファイントゥデイ資生堂)の新動画。6月13日にプロジェクトのコンセプトムービー「推せる自分で、会いに行こう。」が公開されたが、それに続く第2弾として公開されたのが、朝起きてからおでかけするまでの洗顔やスキンケアなどのさまざまなセルフケアを、小坂と一緒に楽しみながら行うことができるムービー「GET READY WITH 小坂菜緒 ~ファンに会いに行く日の朝~」だ。

ムービーは目覚ましのアラームが鳴り、小坂が目覚めるところからスタート。タイトルの“GET READY WITH 小坂菜緒”は、“小坂菜緒と一緒に準備をしよう”という意味で、「今日は久しぶりにファンの皆さんに会えるということで、すごくワクワクしています」「小坂と一緒に朝の準備しませんか?」という小坂のコメントとともに、朝の準備が始まる。ムービーの小坂と一緒に、洗顔・スキンケアなどのセルフケアをしながら朝のおでかけ準備を行うことができる仕掛けだ。

撮影エピソード

ファンに会う日の朝を迎えた小坂がベッドから起床するシーンの撮影。カメラに近づきながら、小坂が自然体で語りかける「おはようございます♪」に、スタッフ陣からは「これは起きてしまう」「さわやか」「素敵」といった感想が飛び交った。小坂自身も、久しぶりにファンに会える日の朝の嬉しさを表現したシーンとなっている。

また、朝起きたらまずは洗顔を行う小坂の“モーニングルーティン”を撮影したが、ここで事件が発生。小坂が洗顔シーンで使用するヘアバンドのサイズが大きく、何度も落ち、スタッフ陣から「小坂さんの顔が小さいので仕方ない!(笑)」と、撮影現場に笑いが起きた。洗顔シーンは、小坂がすっぴん姿で登場するシーンとなり、貴重な一面を見ることができる。