EXITが“好きになりかけた有名人”

お笑いコンビ・EXITが、6月9日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。EXITが“好きになりかけた有名人”第1位と共演した。

番組はこの日、MCを務めるEXITが自身のYouTubeチャンネルで公開した「EXITが好きになりかけた有名人ランキング」の話題からスタート。進行のテレビ朝日・平石直之アナが「りんたろー。さんにとっての1位がこのスタジオにいらっしゃいます!」と紹介し、NPO法人・あなたのいばしょ理事長の大空幸星さんが登場した。

ⓒAbemaTV,Inc.

1位に選んだ理由について、りんたろー。は「大空さんは、自身の活動について『あなたの力になりたいが、なれたかどうかはわからない。力にならないこともある』と言っていて、“救う”じゃなくて、“寄り添う”ところが素敵と思った。達観しているので、眩しくなくて良い」と彼の人柄と魅力をアピール。

相方の兼近大樹は「りんたろー。さんは、『ABEMA Prime』で初めて大空さんに会った後、さらに他番組で取材を重ねて、一気に“推し”になったらしい。『大空しか勝たん』って言ってますよ!」とりんたろー。の新たな“推し”の出現を証言した。

大空さんは「私以外で、ランキングに登場した人たちは、有名な方ばかりだったからビックリした。あれから変に意識してしまって、2人の番組を全部チェックしてます(笑)」と照れくさそうに語った。