アルコ&ピース、トム・クルーズに会う

お笑いコンビ・アルコ&ピースがトム・クルーズと対面――。そんな様子を収めた動画が話題を呼んでいる。

これは映画「トップガン マーヴェリック」ジャパンプレミアのため来日していたハリウッドスター、トム・クルーズとの対面が、MOVIE WALKER PRESSとのコラボにより実現した様子を、YouTubeチャンネル「アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式」で公開しているもの。

アルコ&ピースはトム・クルーズと2013年にバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)内で一度共演しており、今回対面を実現させて再共演を果たしたいとYouTube内で明かしていた。

4月26日に投稿した動画では、「トップガン マーヴェリック」の宣伝プロデューサーである東和ピクチャーズの松尾氏をゲストに招き、ジャパンプレミアでトム・クルーズと個別で話すための秘訣や、レッドカーペットで立ち止まってもらうためにどうすれば良いかを考える作戦会議の様子を公開。

そして5月27日に投稿した動画では、満を持してジャパンプレミア当日を迎え、アルコ&ピースが月に1度「酒と平和と映画談義」を配信しているMOVIE WALKER PRESSの公式YouTubeチャンネルとのコラボによって、主演のトム・クルーズへの取材と対面が実現した当日の様子を公開した。

普段なかなか足を踏み入れることができない会場のレポートをしていると、ついにトム・クルーズがレッドカーペットを歩いてやってくる。ノーカットでドキュメンタリーさながらの緊張感の中、二人の前にトム・クルーズが奇跡的に立ち止まり、アルコ&ピースが「『笑っていいとも!』以来です」と話しかけると、「本当に久しぶり、長かったね」と優しい言葉をかけてくれる神対応ぶり。「トップガン マーヴェリック」に関する質問にも丁寧に回答し、最後にはアルコ&ピースと写真撮影まで応じて笑顔で去っていくトム・クルーズを見送ると、二人は放心状態に陥りながらスターのファンサービスの素晴らしさと感動を語る。

コメント欄には「話した人みんな惚れるやろな」「まさかこんな日が来るとは…」「世界的スターはやっぱりすごいな」「この動画観て決めたぞこれからレイトショーでトップガン観てきます」などの反響が数多く寄せられた。

作戦会議の様子