「未来日記」×ゆずのコラボMV解禁

Netflixリアリティシリーズ「未来日記」と、ゆずによる主題歌「明日の君と」とのコラボMVが解禁となった。

未来日記は「これから起こることが書かれている不思議な愛の日記」。全く知らない男女へ日記が届けられ、そこには恋に落ちていく未来が書かれている。信じられないような出会い、感動的な愛の告白など、非日常的でドラマチックな体験をしていく中で、男女は恋に落ちていくのか?――。

約20年前、TBSのバラエティ番組から生まれた「未来日記」は大人気を博し、映画化、イベント化、そしてゲーム化までされ、主題歌の「TSUNAMI」や「桜坂」などがミリオンヒットを飛ばすなど社会現象にもなった。そんな伝説の恋愛リアリティ企画を、Netflix で現代版にアップデートしてリブートした本作。昨年末にシーズン1が配信され、このたび5月31日にシーズン2の最終回が配信された。

元祖「未来日記」世代であり、ネットフリックス作品への楽曲提供は初めてとなるゆず。楽曲には「今シーズンのテーマである“三角関係”をキーワードに、揺れ動く心を表現する不安定さを入れ込みたかった」と語るように、このたび解禁されたコラボMVには、3名の男女が出会い、友情を育み、恋に落ちた爽やかな日々と、そんな日常の終わりを感じさせる切なくも美しい映像、小説家・宮下奈都が書き上げた歌詞と合わせて、今一度シーズン2を振り返った内容となっている。

Netflixリアリティシリーズ「未来日記」は、Netflixで全世界独占配信中。