もこみちが「突撃!隣の昼ごはん」

俳優・速水もこみちが5月30日、自身のYouTube公式チャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を更新。大家族で知られるお笑い芸人・はなわの自宅に突撃訪問し、はなわ家の手料理を食べながら、知られざるはなわ夫妻の秘密を深堀りして聞く動画を公開した。

今回公開されたのは、新企画「突撃!隣の昼ごはん」。速水はスタッフから渡されたという、「突撃!隣の昼ごはん」と書かれた木べらを持ち、「なんか見たことあるんだけどさ、これ」と笑いながら、「大丈夫なの?」「俺のキャラか? これ」とツッコミを入れ、何やらしっくりこない様子だが、初企画ということもあり、小道具を持ってノリノリでスタート。

はなわには夕食時に訪問すると伝えていたにも関わらず、ドッキリという形で昼食時に到着した速水に「えっ? ちょっと待って、早くないですか?」と焦るはなわ夫妻だが、速水を見たはなわの妻・智子さんは「イケメン~!」と大喜びで、快く歓迎される。

はなわ用に準備中だったという昼食をご馳走になることになった速水は、キッチンで二人の馴れ初め、結婚の決め手などの夫妻の知られざる秘密と深い話を聞き出していく。ビールで乾杯して智子さんの手料理を待っていると、気持ちよくなった速水が「今日はもうご飯食べさせてもらうだけでいいですか?」と聞き、はなわさんが「ダメです、ダメです!」とツッコむなどリラックスした時間の中、智子さんの料理が完成。突撃訪問にも関わらず、手羽先のにんにく玉ねぎ炒め、豚汁、スパゲッティサラダなどのごちそうが次々と並び、いつもは作る側の速水が、はなわ家全員が大好きだという手料理を堪能。

「意外にごはんに合う」と早速参考になりそうなレシピを発見した速水は、「俺も真似してみよう」と探求心がくすぐられた様子で、お返しに夕食をはなわ家に作ってごちそうすることに。

気心の知れたスタッフとの掛け合いはもちろん、最後には速水の感性が光る秘密のメモも公開されるなど、速水もこみちの素の表情が満載のファン必見動画となっている。

なお、速水が大家族のはなわ家に腕を振るう後編は、はなわのYouTube公式チャンネル「はなわチャンネル」にて公開中だ。

速水もこみちの「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」とは…

“料理男子”として高い人気を博してきた速水もこみちの公式YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」では、大食いYouTuber・谷やんとのコラボ動画が207万回再生、ドラマで共演したことのある香取慎吾とのコラボ動画が142万回視聴されているほか、テンポの良い速水流からあげレシピのショート動画が268万回再生されるなど、注目を集めている。

今年3月25日には「速水もこみちからお知らせがあります。」というタイトルの動画を投稿し、「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」では新たに自身が企画・構成・出演をしたこだわりの動画を投稿していく形に方針転換すると宣言。ファンから「楽しみすぎる」「待っていました」と歓喜の声が寄せられた。