広瀬アリス×あいみょん、CM新作

女優・広瀬アリスと、歌手・あいみょんが出演する、発泡酒「淡麗グリーンラベル」(キリンビール)の新テレビCM「GREEN JUKEBOX 恋篇」の放映が始まった。

CMの舞台はエメラルドグリーンに輝く海と、空が気持ちいい離れ小島。きらめく日差しの中、爽やかな風が吹く海辺であいみょんが弾き語るのは、大人気楽曲「裸の心」のアコースティックバージョンだ。

気持ちのいい歌声を聴きながら、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさを楽しむ広瀬。爽やかな風を感じながら「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲み、ココロもカラダも気持ちいい時間を過ごす広瀬の笑顔と、開放的な世界の中で歌うあいみょんの気持ちいい歌声が、とても印象的なCMとなっている。

スペシャル映像も公開

撮影エピソード

「GREEN JUKEBOX 恋篇」の撮影は、沖縄本島から船で15分ほどに位置するコマカ島で撮影が行われた。

コマカ島に移動するフェリーの中から目の前に広がる透き通る海を見て、広瀬とあいみょんのテンションは最高潮に。1年ぶりに再会した2人だったが、ジャンケンをしながら追いかけっこしたり、ギターの弾き方を教えてもらったり、TVCMのテーマにふさわしい思い思いの“いいオフ♪”の時間を過ごしながら、和やかな雰囲気で撮影は進んだ。

さらに、新しくなった「淡麗グリーンラベル」を飲んだ二人。グラスに注ぐのがとても上手なあいみょんや、思わず「うまーっ!」と声が出てしまう広瀬の幸せそうな姿が印象的で、味の感想を聞かれて「おいしいです!」「今飲みたいタイミングでした!」と、新しくなった「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさに笑顔があふれた。

最後には、あいみょんからの「裸の心」の弾き語りも。広瀬もスタッフも、海と空の下で聴く、あいみょんの歌声に感動しきりだった。

「ちょっと跳ねながらギターを弾いているアレンジにして明るくしてみました。元々は、ゆっくりゆったり歌ってるので、刻んだ声の出し方が難しくて、歌うのは結構難しかったです。たぶん原曲よりちょっと高めに歌ってますね」と、あいみょんが語るアコースティックver楽曲にも注目だ。