ヒコロヒー“スタッフが日向坂・齊藤京子を贔屓”とボヤく

お笑い芸人・ヒコロヒーが、7月8日にテレビ朝日の公式YouTubeで公開された、深夜番組「キョコロヒー」の未公開動画(7月7日放送分)に出演。番組スタッフが、アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(23歳)の贔屓をしているとボヤいた。


動画の中で、齊藤が「キョコロヒー」以外のヒコロヒー出演番組を「おまかせ録画して見ている」とアピールすると、ヒコロヒーも、齊藤が「ミュージックステーション」に出演する時に、家に録画機器がないためリアルタイムで視聴したと語る。

そしてヒコロヒーは「ちょっと思ったのが、京子がどうとかじゃなくて、(『キョコロヒー』の)スタッフさんが日向坂46のことを(Twitterで)つぶやきすぎかなって」と話し、「1人でもいます? 私の(出演する)『お笑い向上委員会』を見てくださいみたいなツイートしてくれた人」とボヤいた。

齊藤が「私、『キョコロヒー』の公式Twitter本当に見ているんですよ、1時間に1回じゃすまないくらい。ヒコロヒーさんのツイートのリツイートとかヒコロヒーさんのスタッフさんのツイートもリツイートされているので、すっごい五分五分な感じ。こっちからするとヒコロヒーさんの多いなって感じてたので全然大丈夫ですよ」とフォローすると、ヒコロヒーは「励まされている!」と得心のいった表情を浮かべ、「もし、私が『タモリ倶楽部』に出る時は、社を挙げて、『キョコロヒー』チームを挙げて、告知してください」とアピールした。

なお、ヒコロヒーは7月9日放送の「タモリ倶楽部」に出演する予定だが、今回公開された未公開動画内では、その出演情報を告知。ヒコロヒーは自身のSNSで「キョコロヒー、ヒコロヒーのタモリ倶楽部を告知してくれてる!笑」と喜んでいる。