水川あさみ、デリバリー「Wolt」CMに

女優の水川あさみ(37歳)が、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」のイメージキャラクターに起用され、新CM「ウォルトって誰?」シリーズに出演。第1弾は7月12日より「ウォルトって誰?お家篇」と「ウォルトって誰?美容室篇」を、8月9日より「ウォルト って誰?お家篇その2」と「ウォルトって誰?夕クシ一篇」の放映を開始する。


「Wolt(ウォルト)」は2014年にフィンランドのヘルシンキで創業し、現在は世界23か国180都市、日本では18都道府県26都市でサービスを展開しているデリバリーサービス。

今回のCMシリーズでは、 「ウォルトって誰?」という素朴な疑問からストーリーが広がっていく内容で、「日常の様々なシチュエーション、友人や美容師さんとの会話の中に何度となく現れ、周囲の生活に当たり前のように溶け込んでいる『ウォルト』の存在に翻弄され、思わず『ウォルト?』とつぶやいてしまう」というストーリーを通して、「ウォルト」のサービスの魅力や特徴を訴求していく。7月と8月の第1弾放映後は、2021年秋期に第2弾、2021年冬期に第3弾を放映する予定だ。

美味しいものが大好きで、プライベートでもデリバリーサービスを利用しているという水川は、撮影現場で見つけた配達パートナー用のユニフォームや配達バッグに興味津々。実際に着用して記念写真を撮ったり、お茶目な姿で撮影現場を和ませていたそうだ。

別のバージョン