佐藤健“おおばや氏”CMシリーズ最新作

俳優の佐藤健が出演する、今年1月から展開中の大林組の企業広告シリーズ最新作「おおばや氏とぼく『宇宙エレベーター』」篇が公開された。


「大林組の『つくるを拓く』取り組みを親しみやすく紹介していく」という狙いのもと、佐藤演じる大林組を擬人化したキャラクター“おおばや氏”と、矢本悠馬演じる“ぼく”とのかけ合いを通じて、建設業の枠を超え、夢を実現する大林組という企業を伝えていく「おおばや氏とぼく」CMシリーズ。

第2回となる今回の注目ポイントは、「エレベーターで宇宙へ行けたら素敵ですよね」という“おおばや氏”の言葉を聞いて、“ぼく”が「ずいぶん先の話だな」と笑いながら聞き流そうとするシーン。自分には関係のない遠い未来のことだと、まったくピンとこない“ぼく”に、“おおばや氏”が「案外、近いかもですよ」と声をかけた次の瞬間、二人が見上げたはるか上空に広がる壮大な景色とは……。