川口春奈、はま寿司のブランドアンバサダーに

女優の川口春奈(26歳)が、はま寿司のブランドアンバサダーに起用され、6月10日より新テレビCM「大とろ祭 はまい!」篇の放映が始まった。


このCMは、「はまのおいしさそのままに、うまい!つまり、はまい」をコンセプトに、川口が大とろを楽しむ至福の笑顔を通じて、はま寿司のおいしさと品質を伝える内容。

CMの舞台は海に近く、柔らかな光が差し込む「はま寿司」の店内。カウンターに座り、鮮度抜群の大とろに醤油を垂らし、口元へ。口に含んだ瞬間に、とろける脂のりとうまさを感じ、思わず「はまい!」と、心の声がもれる。

はまい!はま寿司の大とろを、至福の表情で食べる川口の姿に注目だ。

「こだわり まぐろ」篇

撮影エピソード

CMの舞台は、海に近く、柔らかな光が差し込む「はま寿司」の店内。待ちに待った大とろを、カウンターで楽しむという設定だ。大とろのネタの色に合わせ、衣装もピンクを基調としたものを着用した。

お寿司が大好きという川口、今回の撮影現場では10貫以上食べたという。お寿司を口に運び頬張る瞬間の自然にこぼれる幸せそうな表情に、撮影はほとんど一発オーケーで進んだそう。監督から「ほんとおいしそうに食べますね」と言われた際は、「仕事でおいしいお寿司を食べられて幸せです」と話すなど、終始楽しそうに撮影は進んだという。

CMメイキング

関連記事