“史上最年少歌手”ののちゃんの新MV公開

「第35回童謡こどもの歌コンクール」で史上最年少銀賞を受賞し、SNSを通じて大ブレイクしているののちゃん(村方乃々佳)が、5月26日に初のソロ・アルバム「ののちゃん2さい こどもうた」で史上最年少歌手としてデビューした。それに伴い、アルバムより「ママのおなか」のミュージックビデオが、YouTubeにて公開されている。


ののちゃんの最大の魅力は、心のままに感じるままに歌い上げる無垢な姿勢。大人のように「上手く唄おう」という狙いのない純粋な、まさに天使の歌声が、国境を越え世代を超え、大勢の人々の心を魅了している。

クレジット:熊谷絵美

「ののちゃん2さい こどもうた」は、そんな“2歳らしさ”をコンセプトに、ののちゃんの日常をそのままのぞき込んだような、飾らないありのままの歌声の魅力が詰まったアルバム。誰もが知っている童謡の金字塔「ぞうさん」や、大人気の手遊び歌「おべんとバス」、おかあさんとのほのぼのとした掛け合いの入った「大きくなったら なんになろう?」など全12曲を収録している。

現在、動画再生回数が1890万回を超えるなど、大ブレイクのきっかけとなった「いぬのおまわりさん」は、今回のアルバムのための新録に加え、2歳5か月でコンクールに出場した際のライブ音源をボーナストラックとして収録。数か月の間に成長したののちゃんの歌声に注目だ。

また、収録曲のひとつ「ママのおなか」のミュージックビデオは、おかあさんとのピクニック風景をうつした内容。アルバムジャケットにも登場しているののちゃんのお友達の“うふちゃん”に見守られながら、もりもりお弁当を食べる様子や、おままごとを楽しむ様子、転んで泣いてしまう様子など、2歳の“村方乃々佳ちゃん”の等身大のかわいらしさを堪能することができる。

なお、ののちゃんは、花王「クイックルJoan(ジョアン)」のCM出演も決定。6月には初のフォトブックや楽譜集の発売も決定するなど、今後も様々な場面での露出を予定している。

花王「クイックルJoan(ジョアン)」CM