JK卒業“大人れいたぴ”に変わる姿披露

今年4月に「Happie nuts(ハピーナッツ)」のレギュラーモデルとなることを発表した“れいたぴ”こと山田麗華が、大人ギャルに変身していく姿を撮影したドキュメンタリー動画を、YouTube公式チャンネル「れいたぴるーむ」にて、4月30日19時に配信開始する。


れいたぴは、2018年5月に放送された恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。第9弾」(ABEMA)に出演。番組内では“ピュアギャル”と称され、そのリアルな恋模様にティーン世代から憧れと共感が多く寄せられた。

同年9月には雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)のレギュラーモデルとして人気を集め、CMやミュージックビデオへの出演など多方面で活躍。今年4月からは姉ギャル系雑誌「Happie nuts(以下、nuts)」(ネコ・パブリッシング)のレギュラーモデルに抜擢されるなど、注目を集めている。

2018年11月に開設したYouTube公式チャンネル「れいたぴるーむ」では、コーディネート企画など、モデルとして活躍するれいたぴが得意とするコンテンツの他にも、「歯列矯正の経過報告」や「二重整形してみました」など、様々な動画を配信してきた。一人の“JK(女子高生)”としてリアルな日常を見せるれいたぴに「本当に努力家だよな~」「れいたぴが友達だったら楽しそう!」「毎回可愛すぎる。癒やし~」とファンや視聴者から多くの声が寄せられ人気を集めている。

そんなれいたぴが4月30日に配信する動画は、今年3月に高校卒業、続けて「nunuts」のレギュラーモデル(nutsメイト)になることが発表されるなど、様々な節目を迎えたことを記念し、“大人れいたぴ”に変わっていく様子を撮影したドキュメンタリー動画となっている。

姉ギャル系雑誌「nuts」の雰囲気に合わせ、これまでのポップなギャルの印象から、大人シックなギャルに変わるべく、メイクやファッション、髪型など、すべてれいたぴ本人がプロデュースするという、こだわりを見せた今回の撮影。撮影後の写真データを見ながら「え、いい感じです。(色味が)淡い!」と、いつもと違う雰囲気の写真に満足そうな表情を浮かべている。まだどこかあどけなさが残る透明感あふれるすっぴん姿から、思い描く“大人れいたぴ”に近づいていく新しい自身の姿に、少し緊張しながらも期待に満ちたれいたぴの眼差しにも注目だ。

今後は、チャンネル内で人気を集めているASMRなどYouTubeの定番企画のほか、大人ギャルに変わったれいたぴのヘアメイクを紹介する動画、さらには自身が体験する美容医療の本音レビューなどを配信予定、とのことだ。

れいたぴは「nutsメイトに加わせて頂いたことでインスタだったりメイクだったり大人っぽくなってると思うけどやっぱり中身は全く変わらないからYouTubeで変わらない今まで通りありのままのれいかを伝えられたらなぁって思います。4/30にアップする動画は今までにない大人っぽい雰囲気の動画なんだけどこんなれいかも好きでいてくださいっ!!お楽しみに」とコメントを寄せている。

れいたぴ 自己紹介

れいたぴ 人気動画