伊原六花が髪バッサリ、人生初のショートカット

女優の伊原六花(21歳)が4月14日、自身のYouTube公式チャンネル「伊原六花のSTEP & GO」にて、人生初のショートカットヘアに挑戦する動画を公開した。


伊原は“バブリーダンス”で話題になった登美丘高校ダンス部キャプテンとして注目を集め、高校卒業後の2018年より本格的に芸能活動を開始した若手女優。このたび更新した動画「【イメチェン】超バッサリ!人生初の短さ!世界が変わった(本当)」では、「ずっと同じ髪の長さのため、ショートカットヘアに挑戦したい!」という伊原自身の想いから、ヘアカットする様子の裏側に完全密着した。

胸上ほどある伊原の髪に最初にハサミを入れたのは伊原自身。緊張しつつも勢いよく髪を切ったあと、思ったよりも短くなってしまった自分の姿に「結構いっちゃった…(笑)」と焦る場面も…。

「自分で(髪を)切ってみてどうですか?」というスタッフの質問には「やっぱ本物のハサミはあんなに切れるんだと思いましたね」と、短くなった髪への感想ではなくハサミの切り心地を話す伊原。

そんな伊原の珍回答に思わずスタッフからは「そこ?(笑)」とツッコまれながらも、人生初めてのショートヘアに胸を躍らせながら美容師に続きを任せて完成を待ち、15cmほどカットした仕上がりを見た伊原は「大満足の大お気に入り!」と嬉しそうに話した。