“日本一有名な2歳”ののちゃん初のMV公開

いま日本一有名な2歳“ののちゃん”が、史上初、2歳9か月でミュージックビデオの配信を開始した。


「第35回童謡こどもの歌コンクール」で史上最年少銀賞を受賞し、SNSを通じて大ブレイク中の“ののちゃん”(村方乃々佳)。3月24日より配信が始まったのが、初のMV「とんとんとんとん ひげじいさん ~ののちゃん はじめてのレコーディング」だ。

ののちゃんは先月25日に、史上最年少となる2歳11か月でのソロ・アルバムのデビューを告知。アルバム収録曲の「とんとんとんとん ひげじいさん」のオフショット動画をYouTubeにアップロードしたところ、「かわいい」「癒し」「CDが楽しみ」などのコメントが殺到。投稿から1か月経った現在、再生回数は40万回を突破している。

そしてこのたび公開されたMVは、ののちゃんが人生で初めて、レコーディングスタジオで歌ったときの様子を収録したもの。2歳とは思えない歌唱力とリズム感、そしてその堂々とした立ち振る舞いに天性の才能をみることができる。

また、「とんとんとんとん ひげじいさん」に続き、今後は「いぬのおまわりさん」と「ねこふんじゃった」、およびオフショット動画を公開する予定だ。

レコーディング オフショット動画