HY初のTHE FIRST TAKE、「366日」に大反響

2019年11月15日にローンチした、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。その記念すべき第100回目に、HYが初登場した。


昨年結成20周年を迎え、今年2月には14枚目のオリジナルアルバム「HANAEMI」をリリースしたHY。昨年はコロナ禍でも、頑張っている多くの人々に自分たちの音楽を届けたいと、沖縄から生配信ライブや5か月連続配信リリースなど精力的に活動してきたが、今回、“恋愛ソング”として今なおランキングの上位に君臨する珠玉のバラード「366日」を披露している。

恋人だけでなく、大切に思っている全ての人へ贈るというメッセージを込め、バンドアレンジにカルテットストリングスを加えた、今回限りの特別なアコースティックアレンジでの一発撮り。その反響は大きく、動画公開から約1日で100万再生を突破している。

HY・仲宗根泉(Key&Vo)コメント

今回初めてTHE FIRST TAKEに出させていただき、とても感激でした。
元々、このチャンネルをよく見ていて、いつか出れたらいいなーっと思っていたので。
現場はとてもシビアで、たった一回しか歌えない為、緊張感はありましたが、感情をぶつけて自分らしく歌う事が出来たので是非、皆さんに見て欲しいです。貴重な経験をさせていただきありがとうございました!