生田絵梨花・松村沙友理が“ピカチュウ探す旅”

アニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)のオープニングテーマとなっている、“からあげ姉妹”(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46)「1・2・3」のミュージックビデオが完成、乃木坂46のYouTube公式チャンネルで公開された。


ミュージックビデオは、「ピカチュウに会えたら無くしていた表情を取り戻せるかも…、そう思った生田と松村の2人は、ピカチュウを探す旅へ。からあげを食べながら、時にはカレーライスや焼きそばパンを挟みながら、2人の冒険は続いていく――」というコンセプト。

撮影は1月下旬、東京某所にて行われた。監督は映像ディレクターの月田茂氏。主にCMの演出を手掛ける月田氏が、生田・松村の個人PVに携わった時、「表情がない」「からあげが好き」「姉妹」というキーワードから、“からあげ姉妹”が誕生した。

“冒険&ガールスカウト”のテーマを踏まえ、衣装もそれにあわせて2人が選んだ。また、ガールスカウトだけに、手旗信号がMVの中でいくつか入っている。

MVの途中に出てくる“食べるシーン”は昼食を兼ねており、本当の食事として食べていたそう。2人はピカチュウに大興奮で「かわいい!かわいい!」の声が止まらず、たくさんおしゃべりしたそうだ。