福原遥、バレンタインのお菓子作り

女優・福原遥が、バレンタインに向けたお菓子づくりの様子を、YouTube公式チャンネルで公開している。


これまでキャンプ場でのスープパスタ調理や、新春ドラマ「教場II」(フジテレビ系)のスタッフに誕生日プレゼントで貰ったホットサンドプレートを使ったホットサンドを作る動画などを公開してきた同チャンネル。

料理を楽しむ福原の姿には、以前出演していた料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK Eテレ/2009~2013)を思い出したファンから、「世界で1番かわいいクッキングアイドル復活!!」「まいんちゃんど真ん中世代だから、料理してる姿みると小さい頃思い出して懐かしくなる!」などの熱いコメントが寄せられている。

そして今回の動画は、福原が学生時代の思い出や、自粛期間中に作っていた料理の話をするほか、チョコレートを混ぜながら「(好きな人に作ったら)ワクワクするでしょうね」「本当は誰かに食べてほしかった」など、乙女心を覗かせながら、終始楽しそうに初めてのチョコトリュフ作りに挑戦。

生チョコトリュフ作りは「めちゃめちゃ美味しい!」と福原も自ら大絶賛で、人に直接会って渡すのが難しい状況だが、「自分で作って友達と写真を送りあうのも楽しいのでは」と、今年ならではのバレンタインの楽しみ方を提案した。