「THE FIRST TAKE」初の洋楽アーティスト

世界的アカペラ・グループのペンタトニックスが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に、洋楽アーティストとして初出演した。


披露しているのは、Little Glee Monsterとのコラボ曲「Dear My Friend feat. Pentatonix」の特別パフォーマンス。

今回の映像は、ペンタトニックスは米ロサンゼルスにてリモート撮影、また、Little Glee Monsterは東京と、それぞれ一発撮りの撮影を別々に行い、1つに編集した。

メンバーのカースティンにとって楽曲内でお気に入りのフレーズだという「I’ll be there 一人じゃない どんな時でも」の歌詞通り、離れていても繋がる思いとハーモニーの力を感じられる映像になっている。

Little Glee Monsterコメント

前回出させてもらったときも緊張したんですけど
今日もいい緊張感のなかでライブっぽく一緒にペンタと歌うことができて楽しかったです。
まだまだ会えない状況というのが続くと思うので、
本当は同じ空間で歌えたら一番最高だったんですけど、
今回のTHE FIRST TAKEを通して
改めて歌声だけのすごさだったり、
音楽の偉大さっていうのを
沢山の方にお届けができるんじゃないかなという思いで
歌わせていただきました。

ペンタトニックス(スコット)コメント

とにかく精一杯気持ちを込めたよ。僕たちは日本をすごく愛していて、世界で一番好きな国なんだ。こうして日本語で歌える機会は僕たちにとって貴重な経験で、日本のファンも特別な存在なんだ。スペシャルなものになったね!

コラボ曲「Dear My Friend feat. Pentatonix」MV

Little Glee Monsterの「THE FIRST TAKE」