乃木坂46、新曲2曲分のMV一挙公開

1月27日発売の乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Bに収録される、アンダー・メンバー曲「口ほどにもないKISS」と、Type-Dに収録される4期生曲「Out of the blue」のミュージックビデオが一挙に公開された。


昨年10月上旬、山梨県河口湖界隈で撮影した「口ほどにもないKISS」のミュージックビデオ。駆け落ちする2人によって、お屋敷が大混乱に陥るも、実は裏で手引きしている者がいたというストーリーを、ミュージカル調で演出したミュージックビデオだ。

「探偵」「警察官」「料理人」などの設定があり、その設定上のシチュエーションで演じながら物語が進行。当曲のセンターを務める阪口珠美が駆け落ちの手引きしている者だとわかるも、そのドタバタ感含め、明るさや楽しさが一つのテーマとなっている。

一方、昨年10月上旬に静岡県伊豆にて撮影された「Out of the blue」のミュージックビデオ。撮影前夜に、宿泊先でメンバー同士の枕投げが始まってしまった!? という内容になっている。

センターを務める早川聖来をはじめ、枕投げ自体を本気でやっており、意外と豪速球の枕が行き来。そのため、何人かは翌日肩が筋肉痛になったというエピソードも。

また本編が終わった後のエンドロールでは、正規のダンスをパフォーマンス。今回のダンスは「誰でも踊りやすい」ことがテーマになっているそうだ。