先日、バラエティ番組「林先生の初耳学」(TBS系)の企画を通して、新たな恋人との交際をスタートさせたお笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長(26歳)。相方で元恋人のスーパー3助(37歳)は、その恋の行方をしっかりと見守っていた……。
アンゴラ村長は、同番組の「芸人がマッチングアプリに挑戦したら恋人ができるのか?」という企画に参加。気になる男性と良い雰囲気になり、デートを重ねてきたが、11月22日放送の同番組ではアンゴラ村長が「好きです。付き合ってください」と、お相手の男性にストレートに告白し、男性も「ふつつか者ですがよろしくお願いします」と告白を受け入れ、晴れて恋人同士となった。
この番組の内容を、相方で元恋人のスーパー3助は、所属事務所ワタナベエンターテイメントで見守っていたという。その様子を収めた動画「【にゃんこスター・スーパー3助】相方の本気の恋人探しをウォッチング」がYouTubeのワタナベエンターテイメント公式チャンネルにて公開されている。
“アンゴラ村長を見守る会”として、アンゴラ村長が楽しくデートしている映像などに「なんだよこれ…」「笑うな」「オレが買ってあげたカバン使ってる」「より戻そう、オレとより戻そう」「やばいやばい」と、嫉妬の炎を燃やすスーパー3助。
アンゴラ村長の告白が成功すると、最後は憮然としながらも、「もうちょっとチャラめなやつだったら何とでも言えたけど、良い人そうじゃないですか」と新恋人の男性についてはきちんと評価、「アンゴラ村長さん、お付き合いおめでとうございます」と祝福のメッセージを贈ってる。