ラミレスがDeNA監督退任、即YouTuberに

11月14日の対巨人戦をもって、5年間の横浜DeNAベイスターズ監督生活を終えたアレックス・ラミレス氏が、同日、YouTube公式チャンネル「ラミちゃんねる」を開設。YouTuberデビューした。


「ラミちゃんねる」では、野球人としてはもちろん、プライベート、家族とのつながりなど、様々な活動に焦点を当て、アレックス・ラミレス個人の多面的な魅力を発信していくという。

また、ラミレス氏ならではの野球理論や、大物ゲストとの対談など、様々な企画を配信していく予定だ。第1回目の投稿では、ラミレス氏がファンへの感謝や今後の意気込み、YouTubeチャンネルの内容について語っている。

アレックス・ラミレス氏のコメント

プロ野球監督からYouTuberへの“転身”について、ラミレス氏は「こんにちはラミちゃんです。これまでの選手、そして監督としての野球人生を支えていただき、ありがとうございました。皆さんにハッピーになってもらいたいという思いを込めて、この度新しいチャレンジとして、YouTubeチャンネルを開設しました。お楽しみに。応援よろしくお願いします。よろこんでー、ゲッツ」とコメントを寄せている。