伊藤かずえ、愛車“初代シーマ”語る

女優・伊藤かずえ(53歳)が、俳優・中尾明慶(32歳)のYouTube公式チャンネル「中尾明慶のきつねさーん」に出演。30年乗車し続けている日産・初代シーマについて語った。


今回、YouTubeに出るのが初めてという伊藤は、30年乗っているシーマに乗り始めた経緯を説明。

伊藤によると、23歳ぐらいの時に購入したそうで「その前は日産ローレルに乗ってて。なんでローレルに行ったかというと、その前は日産エクサっていうスポーツタイプのに乗ってたら、スポーツシートってガチガチになってて、長距離運転すると腰が痛くなったんです。私、この車合ってないなと思ってローレル買ったんです。黒の。でもそれも、黒ってぶつけられやすいのかなって。暗い道だと。だから次買う時は白にしようってこれになったの」と愛車遍歴を語った。

それまでは2年ごとに買い替えていたそうだが、初代シーマは2年乗った後も「手放すの嫌だなと思って。なんかこの車すごい好きで。シートに乗った感じも全然疲れないし。視界が広い」と乗り続けている理由を説明した。

乗っている間に小石などが当たってボコボコになったこともあるそうだが、伊藤の父が日産に勤めており、整備士の免許も持っていたため、2人で協力して塗装をした思い出を語った。

Twitterでも告知