高橋愛がYouTubeデビュー、きっかけは「ママが…」

元モーニング娘。の高橋愛(34歳)が、YouTube公式チャンネル「高橋愛lab。」を開設した。


初投稿の動画「【高橋愛】YouTubeはじめます!!!」の中で、YouTubeを始める理由について、母親がYouTubeを見るのが大好きで、「ママが喜ぶ自分のチャンネルを持ちたい」と思ったことがきっかけだったという。

また、ほかのチャンネルの動画に出演した際、とても楽しかったことも動機の一つとなっているそうだ。

InstagramでもYouTube開始を告知した高橋は「まだまだスタートしたばかりですが 大好きなものはもちろんですが ラボということで 色んなことにも挑戦したいなと思っておりますので 是非楽しみにしていてください!」と意気込みをつづっている。