はじめしゃちょー、静岡離れ“東京進出”

YouTuberのはじめしゃちょー(27歳)が11月2日、“東京への引っ越し”を発表した。


はじめしゃちょーは2日に更新した動画の中で、大学入学から9年間住んだ静岡を離れ、活動の拠点を東京に移すことを報告。

近年、東京での仕事が増え、これまでYouTubeの動画でもたまに東京へ引っ越しする可能性について語っていたが、27歳になった現在、体力的に移動が厳しくなっていることなども含め、「あまりに東京が多すぎて。とても嬉しいことなんです。とても嬉しいことなんですけれども、もう静岡拠点は私、厳しいのではないかという判断を下して、東京に移動することになりました」と語った。

ただ、静岡の拠点(現在の家)はキープするそう。今回の引っ越しは、東京でも動画をきちんと撮影できる環境、拠点を設けるというもので、時間があるときなどは静岡にも戻ってくるそうだ。詳しい引っ越しの話、東京の新居については、今後動画で伝える予定だという。

Twitterでも告知