ケンコバが「呪術廻戦」エンディングを激賞

タレントのケンドーコバヤシが、アニメ「呪術廻戦」のエンディングを激賞した。


ケンコバは10月21日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、この話題に言及。

以前より、ケンコバはAKB48の柏木由紀に「呪術廻戦」を見るように勧めていたが、この日、柏木はAKBの“オンラインお話会”の合間に見てみたと報告。大人になって初めて見たアニメだというが、「めちゃくちゃ面白い」と語る。

そして、ケンコバは「2話、3話のエンディング聞いた?」と柏木に問うも、柏木は「エンディングは飛ばしちゃいました」。ケンコバはさらに「エンディング聞いて」「オレが戸惑うくらいオシャレすぎるから」「エンディングのオシャレさ異常よ」「オレが汗かくくらいオシャレ」「どうしよう、オシャレすぎて」と激推しした。

そして、テーマソングに合わせてキャラクターが踊るタイプのエンディングは昔から「Gu-Guガンモ」や「うる星やつら」もあったと説明。その上で、スタイリッシュに登場人物が踊る「呪術廻戦」のエンディングは「ノリが違う」「これがいいのよ」と絶賛した。

「呪術廻戦」オープニング

話に出た「Gu-Guガンモ」「うる星やつら」

柏木由紀がアニメを見ていた「オンラインお話し会」の様子