広瀬すず、2丁拳銃で“ねらい撃ち”バキュン

女優・広瀬すず(22歳)が出演する、総合かぜ薬「新コンタック総合かぜ薬 トリプルショット」(グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン)の新CMの放映が始まっている。


広瀬の“ねらい撃ち”が人気の「コンタック」CM。今回はつらいかぜ症状として声に上がる事の多い「のどの痛み」と「頭痛」にしっかり効くことを伝えるため、広瀬が2つのつらい症状を“ねらい撃ち”して「新コンタックかぜEX持続性」の特長を表現した。

広瀬は「熱かぜちゃん」と「のどかぜちゃん」になりきり、もうひとりの広瀬が「2人まとめて“ねらい撃ち”」と決めポーズ。「新コンタックかぜEX」の熱かぜとのどかぜ両方に効くという特長をわかりやすく伝えている。

広瀬すず インタビュー

質問:1人3役での撮影となりましたが、撮影後の感想を教えてください。

広瀬:「熱かぜちゃん」と「のどかぜちゃん」を表現することでコンタックEXの特長をわかりやすく伝えられるように意識しました。同時にねらい撃つことでコンタックEXの効果感も表現できたと思います。

質問:最後に一言

広瀬:これから寒くなって風邪の季節になりますね。かぜから来る熱とのどには「コンタックEX持続性」、かぜの引きはじめには新しい「コンタック トリプルショット」です。あなたのかぜに「ねらい撃ち」!

広瀬すず出演、これまでの“ねらい打ち”CM