東野幸治の“幻ラジオ”が“現実”に

タレントの東野幸治(53歳)の“幻ラジオ”が、ついに“現実”になる。


東野は今年2月23日、音声だけのラジオスタイルで更新していくYouTube公式チャンネル「東野幸治の幻ラジオ」を開設。

第1回の配信では「ここ5年くらいは(吉本の関係者やマネージャーに)ラジオしたいねん、ラジオしたいねんと言っていた」と告白。今年4月からラジオ番組をやる話が決まりかけ、東野も「楽しみにしていた」というが、スポンサーが見つからず、結局話が流れる事態になったという。

そのため「こんだけ一所懸命テレビで頑張ってきた私が、ラジオ番組、30分でも15分でもいいんです、スポンサーが見つからないという理由でなくなりました。だったら、YouTubeでラジオやろう、ということで、“幻ラジオ”というタイトルで始めました」と、YouTubeを始めた理由を説明していた。

そんなラジオへの熱い想いを抱く東野が“幻ラジオ”を更新し続けて7か月、ついに、9月21日25時から「東野幸治のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の放送が決定した。今回の動画「幻から現実へ」では、同番組に賭ける意気込みなどを語っている。