石橋貴明、“野猿の紅白”以来20年ぶりNHK出演決定

とんねるずの石橋貴明が、1999年のNHK紅白歌合戦以来だという、NHKのテレビ番組出演が決定した。


毎週月曜日に、“今週の杉谷”を中心にプロ野球やほかの競技も含めたスポーツニュースについて、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で語っている石橋。

今回、そんな「貴ちゃんねるず」を見たNHKサイドから、スポーツニュース番組「サンデースポーツ2020」へのゲスト出演オファーが届いたという。石橋は「嬉しいねぇ。久々のNHKだな。紅白以来じゃないかなぁ、野猿の。20年ぶりくらいじゃないか」と嬉しそうに語っている。

Twitterでも告知

ネットの反応

すごい!NHKのスポーツニュース番組に貴さん!見たい!

NHKからのオファーってが良いですね。センスいいな

貴さんのYouTubeでの活躍からNHKに、っていう流れが素晴らしい