GACKT「Mステ」急遽キャンセルの理由&神対応

歌手のGACKTが8月21日、YouTube公式チャンネルを更新し、同日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演を急遽キャンセルした理由について語っている。


GACKTは動画の中で、最初にオファーを受けてGACKTが理解していた番組企画の認識と、テレビ局側の認識に大きな違いがあり、情報の伝達がうまくできていない状況が何度かあったことから、今回はキャンセルしたとのこと。

ただ、歌を楽しみにしてくれていたファンのためにと、番組で“夏歌”として披露する予定だった「島唄」(THEBOOM)のカバーをアカペラで披露している。

Twitterでも告知

ネットの反応

Mステ残念だったけど、YouTubeで歌ってくれるGACKTさん最高。神対応すぎる

そういうことがあったんですね。同じようなことがもう起きませんしょうに

こうして発信してくれるから、ファンもすっきり納得です!ありがとうございます!