えなこ「私が求めているもの…地位と名誉」

コスプレイヤーのえなこが、クルマ・ポータルサイト「グーネット」(プロトコーポレーション)の新キャラクターに就任し、新CM「グーネットウーマン篇」で“クルマのコスプレ”を披露している。CMの放映開始は8月22日から。


今回のCMでえなこは、クルマを擬人化した姿“グーネットウーマン”に変身。青空のもとで屋上から「欲しいが見つかるグ―ネット!」と繰り返し、街の人に呼び掛けていく。

また、今後のCMでは、「グーネット」「グーワールド」の各サービスにあわせ、探偵、ライダー、ディーラー受付、ピット服姿などのコスプレ姿を公開していく予定だ。

CMメイキング映像

えなこ インタビュー

質問:今回、初めてのグーネットCM出演となりましたが、いかがでしたか?

えなこ:初めてのグーネットのCM撮影でとっても緊張したんですけど、このマイカーの衣装を着て撮影できてすごく楽しかったです。皆さんにCMを見ていただける日がとっても楽しみです。

質問:今回のグーネットのイメージキャラクター就任の話を聞いて、どのように思われましたか?

えなこ:私で大丈夫かなってすごく不安だったんですけど、以前から見ていたグーネットさんのCMということで、いつも見ていたCMに私が出られるという嬉しさが勝ちました。本当にまだまだ実感がわかないくらい、すごく嬉しいです!

質問:撮影中大変だったことは?

えなこ:もう、とにかくとにかく天気に悩まされました。そして振り回されました。ただ、そんな中でもすごく頑張ってセットをしてくださったスタッフの皆さんや、ヘアメイクの皆さんに支えられて、すごくいいものができたと思いますので、早くCM見たいなと思います。

質問:CMの中でクルマのコスプレに挑戦されていますが、特に注目してほしいポイントは?

えなこ:実は私のお気に入りポイントの一つでもあるんですけど、後ろのスカートにナンバープレートが付いてまして『え・122』って書いてあるんです。この「え」っていうのが、「えなこ」の「え」で、「122」というのが私の誕生日なんですね。なので、本当にマイカーのようなここち良さで、この衣装を着て撮影していました。

質問:CMの中で「欲しいが見つかるグーネット」と言っていますが、一番欲しいものはなんですか?

えなこ:欲しいもの……。ものですか?うーん。欲しい?求めている…?…私が求めているもの…地位と名誉です!

質問:スチールの撮影ではライダーや探偵に挑戦していますが、特にお気に入りの衣装は何ですか?

えなこ:どれも楽しみで、フィッティングの時からすごくワクワクしていたんですけど、一つあげるとしたら「つなぎの衣装」がとてもお気に入りです。なぜなら今まで着たことがない衣装だったからです。

質問:乗ってみたい車はありますか?

えなこ:私はトランスポーターという映画が大好きで、ジェイソン・ステイサムさんが主演のやつなんですけど。それに出てくるアウディのA8という黒のでっかい、四角めのやつ。そういう感じの車がすごく好きで、いつか乗りたいなと思ってます。

質問:理想のドライブデートは?

えなこ:長距離運転してくれる彼氏さんとかすごく憧れるなって思うので、「ドライブ旅行デート」が憧れです。

質問:車を運転している男性の好きな仕草は?

えなこ:長距離を運転した後に運転席から降りて、伸びをしたりとか、ちょっと、(腰を)パキッパキッてやったりとか。あとは「運転してちょっと疲れたけど、文句ひとつ言わない」みたいなところにすごくキュンときます。

質問:撮影を終えての感想は?

えなこ:2日間すごく大変だったんですけど…大変というのは主に、天気がすごく荒れてて。大変ではあったんですけど、やっと撮り終えたという気持ちが大きいです。いいものが絶対出来たと思うので、完成が楽しみです!ありがとうございました!

質問:最後に…

えなこ:グーネットでは、車やバイクなど皆さんの“欲しい”がきっと見つかると思いますので、ぜひチェックしてみてください!それでは、えな子でした!バイバイ~!!